おはこんばんにちは!ふよるりあです。
昨日はお休みしてしまいすみませんでした。

C97のお知らせはこちら
前回のシナリオ紹介はこちら


今日は私たち紫桜黒月がコミケ97にて頒布する最後のシナリオ紹介です。
今回は「モノトーンミュージアムRPG」の演目です!
演目名はHalf piece, Hello winになります!

はい、今この記事を読んでいるそこのお方!ちょっとこのタイトルを早口で読んでみてください……はい、今言いましたね?「ハッピーハロウィン」と………その通りで、この演目はハロウィンがモチーフになっております。

ではでは表紙絵をば。

19-12-16-15-38-42-260_deco (1)

この演目の作者はPamelaさんなんですけど、表紙絵を私ふよるりあが描かせて頂きました!うぇ~い。
……本来ならPamelaさんがこの記事を書くべきな気もするんですけど任されたので私が書いております、はい。

今までメンバーが紹介してきたマギカロギアのシナリオは「紫桜黒月魔道書壱之巻」にまとめて収録されていますが、こちらの演目は一冊で独立して頒布します。

予告はこちら~

はろいん紹介


怖―い衣装を身にまとい、お菓子を求めて町を練り歩く。
 “白砂の国”はそんな“大甘味祭”の準備で大忙し。
 御標に導かれ、パティシエたちが腕によりをかけて作り上げた『白砂のハーフシフォン』を見ようと、大人も子供も仮装をし祭りに参加します。

 日が暮れればお化けの時間。
 今夜はちょっぴりかわいいホラーナイト。

モノトーンミュージアム
『Half piece, Hello win』
――かくして、物語は紡がれる。



4人向けの演目です。
PCは

①大甘味祭のことを聞きつけ遊びにやってきた童子
②白砂の国で人気者になれるという御標を聞いた屍人
③祭りを盛り上げる手伝いをしてほしいと頼まれた道化
④裁縫師組合から白砂の国の調査を頼まれた裁縫師 

といういかにもハロウィン!という構成になってます。あ、気づいた方もいるかもしれませんが表紙絵はPCたちがモチーフです。私の独断と偏見による身なりをしていますが。

皆が楽しく盛り上がるはずの大甘味祭、一体そこで何が起こるのか!?

物語も戦闘もしっかり楽しめる演目になっています。この演目さえあればいつでもどこでもハロウィンナイトを楽しめますよやったね。ぜひお菓子を持ち寄ったり仮装したり(?)して楽しんでください。

コミケもいよいよ今週末に迫ってきましたね!皆さん私たちの出展する日とスペースは覚えてますか?

12月29日(日)南"キ"12b ですよーーーーー!!

ぜひ来ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!
それではまた会う日まで。

ふよるりあ